L0VE DRUNK

ロマンス小説の感想

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイランドの略奪された乙女 マヤ・バンクス

M・バンクスのハイランダーもの最新作。 今作は、ここまで悲惨な境遇は滅多にないというくらい徹底的に虐げられたヒロインの痛ましいストーリーでした。この作者のこれまでの中世ものと同様、猛々しいヒーローが健気なヒロインに熱烈に恋してロマンスも大い…

虹色にきらめく渚で リサ・クレイパス

地味だけど心温まるストーリー。 シリーズ前作よりは頁数が増えていましたがサラッと読める現代物で、まさかのファンタジー風ストーリー。この作者がこういうのを書くと思わなかったのでびっくり。とは言え魔法はかくし味程度で、恋愛に臆病な2人が出会って…

偽りの祝福は公爵のあやまち ロレイン・ヒース

事故で下半身が麻痺した従兄から、妻に子供を宿してほしいと頼まれるヒーロー。 先月読んだグレース・バローズの「黒い瞳に~」も、ヒーローが人妻を身籠らせる話でしたが、あれは設定からハッピーエンドが透けて見えていたし、ヒロインと夫の間に恋愛感情は…

ストーンヴィル侯爵の真実 サブリナ・ジェフリーズ

Hellions of Halstead Hall シリーズ第一作。 この作者は順調に新作が刊行されて嬉しいです。今作は新シリーズの1作目にしては奇をてらったところのないオーソドックスなストーリーでしたが、いつもどおり面白かったです。放蕩者の侯爵のヒーローが、祖母か…