L0VE DRUNK

ロマンス小説の感想

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神話の国の風に抱かれて ジョー・ベヴァリー

アイルランドは魔法の国? ヒロインの後見人の役目を押しつけられて、しぶしぶ彼女に会いに行き世話を焼いているうちに恋してしまったヒーローのお話。でもこのヒロイン、ワケありの過去があって一筋縄ではいきません。実際かなり気の毒な境遇なのだけれど、…

魔法使いにキスを シャンナ・スウェンドソン

約1年半ぶりの新作。 ヒロインのニューヨークでのOLライフに魔法の要素を加えた、ファンタジー風チックリット(?)というのが珍しくて面白いお気に入りのシリーズなのですが、だんだん会社でのエピソードが減ってファンタジー要素が強くなってきているよう…

事件記者キャット 疑惑の連鎖  パメラ・クレア

ナバホ族の血を引くヒロイン。 この事件記者Iチームのシリーズは大好きで新作が出るたびに読んでいますが、今作も期待を裏切らない面白さでした。自身も昔記者だったという作者による新聞社の描写がとてもリアルだし、サスペンスも興味深いテーマをよくリサ…

赤毛の乙女と嘘つきな公爵 ジョアンナ・リンジー

赤毛は気が強くて癇癪持ち。 赤毛の美人でお転婆なヒロインが近所の伯爵夫人にバカにされたのが悔しくて、見返すために公爵夫人になることにした・・・と言うと何だかバカバカしく聞こえますが、なかなか面白かったです。 どんな男性も恋に落ちる絶世の美女…

秘密の真珠に メアリ・バログ

人気作家の初期の名作? M・バログと言えば情感溢れるしっとりとしたロマンスを書く作家さんですが、これは1991年の作品だそうで、面白かったですがこの作者にしてはストーリーがメロドラマ風で人間関係がちょっとドロドロしていたように思います。 まず2…

エントワインド・ウィズ・ユー シルヴィア・デイ

好評につきまだまだ続く。 三部作の予定だったのが、5巻まで出すことにしたそうです。大ベストセラーになって、作者にしてみれば売れるならたくさん書かなきゃ損ですもんねえ。(ラブシーンばかりで内容は薄いからいくらでも書けそうだし・・・。) 前作でヒロ…